STARTUP DB、「特許一覧ページ・企業出願特許情報」を新たにリリース

2022-08-01
STARTUP DB、「特許一覧ページ・企業出願特許情報」を新たにリリース

国内最大級の成長産業に特化した情報プラットフォーム『STARTUP DB(スタートアップデータベース)』において、「特許一覧ページ・企業出願特許情報」を、本日2022年8月1日(月)にリリースいたしましたことをお知らせいたします。

国内スタートアップとの事業創造を検討される事業会社、VC・CVCなどのエコシステムビルダーの皆様から、「出資先、協業先のスタートアップをソーシングする中で、事業内容や資金調達情報だけなく、競争優位性の大きな源泉となる技術・特許情報もリサーチしたい」との声を多くいただいておりました。

この度、STARTUP DB ENTERPIRSEプラン限定で、スタートアップが保有する特許情報の一覧・詳細情報を集約し、検索・閲覧できるようにいたしました。

■リリース機能詳細

1.特許一覧ページ

特許一覧ページを新設し、以下の情報を一覧で閲覧できます。

・発明の名称

・出願企業

・出願日

・公開日

・分類(FI:日本の特許庁が採用している独自の特許分類)

また、出願日や公開日でソートが可能となっているほか、FIによる絞り込みが可能なため、

自社の協業先に求める技術テーマで絞り込み、情報を閲覧いただくことができます。

2.企業詳細ページ

 


企業詳細ページでは、企業が保有する特許に関する以下の情報を閲覧できます。

・特許件数

・発明の名称

・出願日

・公開日

・分類(FI:日本の特許庁が採用している独自の特許分類)

「STARTUP DB」では、今後も情報を拡充しながら、スタートアップ、エコシステムビルダー双方のアライアンス機会を増やしていくことで、事業創造の可能性を広げ、成長支援に繋げていくことを目指して参ります。

Related News